トップページ > お知らせ

東京出張から戻り、バタバタとしてるうちに少し時間が経って

しまいました。

 

今回は春から運営してるシェアハウスを見たり、今後の仕事の

打ち合わせだったり、高校の後輩とご飯を食べに行ったりと、

なかなか有意義な出張でした。

 

出張中にも、リノベーションに関するお問い合わせをいただき

徳島に戻って、すぐに物件を見に行ってきました。

おもしろそうな物件なので、カタチになりましたらブログでも

紹介させていただきます。

 

先週は東京出張、徳島の西部・南部の物件打ち合わせと、かな

りの移動距離でしたが、来週も東京出張ということになりまし

た。

 

先週は現在進行中の仕事がメインでしたが、来週は具体的な案

件ではなく、新しいリノベーションプランのヒントをいただけ

る方々とお会いし、お話することがメインの出張となります。

 

少しでも、リノスタジオが理想とする部屋造りに近づけるよう

にいろいろ学んできたいと思います。

Reno-studio  gouda

小旅行気分♪

2012.6.26

先日、「半田素麺」で有名な町、徳島の半田町に行ってきました!

事務所兼販売店舗の改装のご依頼をいただきました。

まずは、現場を確認に!ということで。。。

しかも訳あって、汽車で行ってきました(電車ではありません、汽車です)

私、普段の生活で公共の交通機関を利用するということがまったく

ないんです。ほぼ車か自転車。。。

(ちなみに徳島は一人一台といわれるほどの車社会です。)

久々の汽車にわくわくしました♪

お仕事なのに、小旅行気分の一日でした♪

 

若いご夫婦が営まれている老舗のお素麺屋さん。

工事完了したら、Reno blogで改めてご紹介したいと思います。

 

帰りにお土産にと、たくさんお素麺を頂きました。

つるつるで、こしがあってとっても美味しかったです♪

ありがとうございました~

 

 

今日は以前、petit Reno(プチリノ=Renoのちょこっとリフォーム)

した同じマンションの別室のpetit  Renoプランを提案に

オーナー様のところへ伺います。

 

いわゆる原状回復を行っている部屋なのですが・・・。

オーナー様に少しだけ投資してもらい今までの部屋のイメージをがらっと

変えてしまいます!

Renoの得意とするところです♪

 

Renoはプランニングから施工、コーディネート、賃貸物件に至っては

提携不動産会社とともに集客のお手伝いまでトータルで行います。

オーナー様にとっても、部屋を借りる・住まうお客様にも安心して

満足してもらえるような仕事を・・・。

 

空室のまま置いておくより、早くお客様に入居してもらう事がオーナー様

にとって一番のはず。

オーナー様の力になれるように。

そして、住まうみんなが「とっておきのくらし」ができるおうちになるように。

 

では、今日も行ってきます~


Reno-studio gouda

この写真を公開せずにはいられない!

Reno-studioは先月号の「徳島人」という地元雑誌に掲載させて

いただきました。

(おかげさまでたくさんの反響・お問い合わせをいただいております。)

 

こちらの写真が普段ぽいのかな?!

なんて思い、本人には無断で私、shimakatsuの独断で、blogに掲載です!

 

・・・なぜ二人で会社を?

私、shimakatsuの夫とgouda氏は高校時代の同級生。

そして、夫と同じ業界内ということもあり、以前から不動産やリノベに関して

三人で話すことも度々。。。

思いかえせば、数年前、gouda氏の物件のコーディネートを私が

やらせてもらったことがきっかけ。

そこからいろんな経緯があり、こうやって会社を経営する仲間となりました。

一見控え目なgouda氏ですが、徳島・香川にて不動産を多数所有・運営

する若手オーナーとして、また東京でシェアハウス運営も行っている

実は、かなりの凄腕であります。

不動産投資、またリノベーションに関しての知識、法律についての知識、

いろいろな分野の方とのつながり・・・。

その豊富な知識とつながりに私は日々勉強させられることばかりです。

また、とにかく、gouda氏とうちの夫は数字に強い。(職業柄当たり前か。)

数字にめっきり弱い私は、二人の会話についていくのがやっとです(笑)

まっ、私の専門分野ではないと開きなおりつつありますが、一生懸命勉強

しております。

 

これから不動産投資を考えている方、また運営に関していろいろお困りの

オーナー様。リノベーションに関して興味をお持ちのオーナー様。

弊社社長goudaへお問い合わせフォームからご連絡を~。

Petit reform

2012.6.23

徳島市津田町にあるGray&Baby pinkの外観がかわいいマンション

<ヴェルセゾンNITTA Ⅱ>

もともと、管理の行き届いた築浅のマンション。

大きな間取り変更などはせず、原状を活かしつつ、しかも低コストで

イメージが大きく変わった部屋になりました。

 

きれいに修復=原状回復だけがリフォームではないとRenoは考えます。

 

住まう側の気持ちは抜き。

リフォーム業者主導の原状回復が繰り返され、ちぐはぐで残念な内容の

部屋をたくさん見てきました。

「ここに、どうしてこの色の壁紙なんだろう・・・」

「もっとシンプルで使いやすい設備だったらいいのに・・・」

とか。。。

部屋を借りようとして、同じような事を感じた方もたくさんいるのでは?

と思います。(私もその一人です。)

お互いにとってマイナスになってしまうようなリフォームをRenoはなくしたい。

基本はシンプル。

Renoらしいコーディネートをプラス。

オーナー様の気持ち。(予算だったり、それに見合う内容かどうか。)

入居されるお客様の気持ち。

みんながHAPPYになれる部屋づくりを目指して。

いつも、ぐるぐるいろんな事を考え部屋づくりをしています。

難しいことはいらない。

凝ったデザインばかりじゃ疲れちゃう。

自分の好みのお洋服を選ぶみたいに、部屋ってもっと自分らしく、楽しいもの

であるべきだ。って思います。

おっと、長々と綴ってしまいました。

東京出張

2012.6.18

今日は出張で東京に来ています。

毎月勉強の為東京に来るようになってもう4年になります。

東京は変化の激しい街で来る度に刺激を受けてます。

この4年でたくさんのリノベーション物件やシェアハウスを見てきました。

ただ東京と徳島・香川では市場環境が異なる為、勉強したものをすぐに実践

する事はできませんでしたが、去年あたりから少しづつカタチにできてきて

います。

今回の東京出張でも、今後のリノベーションプラン等に反映できるものを学

んで帰ろうと思います。

また報告させてもらいます。

                                             Reno-studio   gouda

 

 

 

徳島・高松で賃貸・売買物件をお持ちのオーナー様・・・

今が、大きく動く来春に向けて、じっくりリフォーム・リノベに

取り組める大切な時だと思います。

いわゆる、ありきたりじゃない、Renoならではのリフォーム・リノベーション

してみませんか?

お問い合わせフォームからのご連絡お待ちしています。

今日から6月。いやいや、日付変わって6月2日。

時間の過ぎるのが早すぎます・・・。年のせいかな?

 

仕事に家事に、その他のイロイロに追われゆとりがなくなって

バタバタもがいてる時・・・。

・・・娘が絵を書いては「ままあげるぅ」と、持ってきてくれます。

いつもにっこりさんの絵です♪

ひらがながほんの少しずつ書けるようになってきた下の娘。

「ままえ ままありがとう。」(ままへなのか、まま絵なのかその辺は不明)

と書いた紙と一緒に渡してくれました。

字も絵も一生懸命書いてくれたのが、手に取るようにわかります。

娘よ、こちらこそありがとう。。。

 

 

今日はご連絡くださった小松島のオーナーさんのところへ

行ってきました。

そこで偶然の出来事が!!

懐かしくて、本当に嬉しかったです!

このご縁に感謝しつつ・・・プランを持って、近日伺いますね♪

どうかよろしくお願いします!

 

徳島・高松で賃貸・売買物件をお持ちのオーナー様・・・

今が、大きく動く来春に向けて、じっくりリフォーム・リノベに

取り組める大切な時だと思います。

いわゆる、ありきたりじゃない、Renoならではのリフォーム・リノベーション

してみませんか?

お問い合わせフォームからのご連絡お待ちしています。

facebook

お問い合わせ